昨日は埼玉大学経和会総会に参加して参りました。錚々たるメンバーの中誠に恐縮ではありますが今回初出席をさせていただきました。こういった機会がなければ聞くことができない講演会、教授の見識を深めるお話、先輩方のご活躍の話、今後の大学経営など今後の私にとって非常に有益なお話をさせていただく機会を頂戴いたしました。

 この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 今回私にとって大変嬉しかったことは企業経営をなされている尊敬する先輩方に出会えたこと。皆様、気さくな方で初参加の私にも気軽にお声がけをして下さり貴重なお話をいただき深く感銘を受けました。

 さて今回の埼玉大学経和会に出席して私にとっての有益な情報として埼玉大学に設置されているオープンイノベーションセンターの催しと産学官連携協議会についての情報を聞くことができたこと、地域創生を目的とした新事業・新産業・新事業・ベンチャーの創出に向けての取り組みは今後私がどのように埼玉大学と関連機関と向き合っていくのか人生における大きな課題を与えて下さいました。

 今後も大学主催の場に参加して同窓生、異業種交流・情報交換を積極的に図りながら少しずつ【課題づくりと学問・研究・人生への問い】を行っていきたいと考えています。来年もぜひ参加させていただきたく心よりその機会が訪れることを楽しみにすると共に自分の更なる成長を目指してこのような機会を今後の糧にしてこれからも励んでいきたいと思っております。来年度も宜しくお願い申し上げます。

20141123_2
 インフォメーションとして10月31日に今回5回目を迎える埼玉大学の同窓生や恩師と親睦を深める【ホームカミングデイ】が開催されるとのこと。これをご覧になる方で参加を決めていただけると嬉しく存じます。

 さて夏が過ぎると毎年恒例の【むつめ祭】がやってきますね。昨年も参加しましたが今年も時間を作って参加したいと思っていますので宜しくお願い致します。
 
 皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。