ずいぶんと夏らしくなってきましたね。こちらは昨日はからっと晴天になり猛暑になりましたが、本日は曇りがちの天気で涼しい気温で過ごしています。
029
 さて本日は現在のサイト集客状況と収益モデルについて書いていこうと思います。現在のコンテンツ状況はブログを頻繁に更新しながら次のサイトを軸にコンテンツ提供をしています。

Info Fairstyle.NET
Fairstyle.NET―基礎からワカル法律入門―
HTML5/CSS3DocumentWorkspace

 集客状況 は『Info Fairstyle.NET』は順調にアクセス数を伸ばしており、更新後はグンとアクセスがあがっておりまずまずの状況。
 『Fairstyle.NET―基礎からワカル法律入門―』
は法律入門サイトとして作成しましたが比較的法律でサイト作成を作られている方は少ないためか「法律入門」で検索すると比較的上位にランク、こちらも堅実にアクセス数を伸ばしており情報サイトとあわせて月間10万アクセス達成を現在の目標としています。
 『HTML5/CSS3DocumentWorkspace』
も法律サイト同様、堅実にアクセスアップを図ってお り、比較的リソースとしてユーザーが使用できるコンテンツは順調にアクセスアップが見込める 模様です。HTML5/CSS3 DocumentWorkspaceサイトは今後j-queryについて記載を進めていきコンテンツ充実を図ろうかと考えています。

 このような順調なアクセスアップはいつもご覧になって下さる皆様のおかげです。この場を借りてまずは心より御礼申し上げます。

 さて現在このコンテンツによってアクセスアップを図りどのような方法で利益をあげるのかを悩んでいます。まずは集客を行いコア なサイトユーザーを作ることを考えて進めてきましたが、そろそろ次の段階に入り利益獲得手段を考えていかなければならないのかなと。
弊社サイトにアクセスを流すことも視野に入れ、これらのサイトコンテンツを活用して各々のサイトセグメント層にどのような収益モデルで利益をあげるのかを明確にしていきながら現在の集客方法、集客状況も含め、収益方法となる主力サービス、必要となる仕組み、コストを絵に描いて考えていこうかと。

そして収益モデルに沿った仕組みづくりに向けて実践すること。

 実現して確実に利益を上げるのは非常に難しいことです。私自身、のんびりした性格なので急がずマイペースに進めていこうかと考えています。 勿論、更にサイトのコンテンツを充実させて驚かせるようなご満足いただけるようなサイト制作を目指して日々取り組んで参ります。