こんにちは。久しぶりの更新です。今回は現在計画を進めているブランディングプロモーションサイト構築とe-コマースサイト構築計画につきましてご紹介したいと思います。  まずは復習としてブランディング活動とは何でしょうか?
 ブランディング活動とは消費者に商品の品質を約束して期待をよび起こすブランドをマーケティング活動を通じて育成することでブランドの価値・認知を高めていきながら企業の資産価値向上と事業収益を向上させることをブランディング活動と呼びます。  さて今回計画しているのはウェブサイト上でブランディングの観点からプロモーションを進めてe-コマースサイトにユーザーを誘導して販売につなげるサイト構築と構成・販売チャネルの開拓を含んだ計画です。現在、その軸となる第一弾サイトとして「Digital Branding Promotion House(仮名称)」をプロモーションサイトとして制作を進めています。

 企業ブランディングの方法にはその企業ならではの手法と広告・マーケティングチャネルがありますが、本サイトサービスの構築によってその商品のユニークなプロモーションとマーケティングプランを展開することを本企画の軸にこれまでの消費者購入チャネルとは別の新たな消費者を獲得できるチャネルを開拓すること目的にこのサイトを立ち上げました。このようなブランド育成のためのプロモーションサイトを構築して商品のプロモーションとマーケッティングプランを立案して展開することでその商品の売上向上とブランド展開の一翼を担うサイトサービスになることを祈念してサービスを現在考えています。

 今回の企画の主軸は次の5つを挙げたいと思います
20150320

 競合サイトが数多く存在する市場で、本企画で弊社が強みとしていきたい部分は、ブランディングといった観点からマーケティングを考えてプロダクトメーカーと密に連絡を取り合いながら協議の上、サイト上での弊社独自のプロモーション計画を立案・実施・チェック・プラン修正を図りながら販促強化を行い柔軟に展開することが可能であること、そしてそれぞれの消費者の購入ストーリーにあわせたプロモーションイメージを実現することが可能であることです。そのため、数多くの商品を取り扱うECサイトというよりも、ある特定のブランドのプロダクトを扱いながら感動を呼び起こすプロモーションを行いサイト上でその商品の価値を高めるためのプロモーションの一環として貢献するサイト、ブランド支援者となるファンの獲得を図るサイトとしてご検討いただけましたら幸いに存じます。サイトサービスのセールスポイントは独自のコンテンツ配信によるユニークな集客方法によってブランドのファンとなっていただきのリピーターを獲得すること、それによって長期的なブランド支援者のつながりを生み出すことをご提案致します。
 本サービスのサイト構成にはHTMLで制作を現在進行中のDigital Brand Promotion House」プロモーションサイトをはじめ、e-コマースにはCMS機能を最大限に活用したワードプレスを選定、集客にはコンテンツマーケティングを目的としたウェブブログ、ソーシャルメディア・メルマガを取り入れて計画を進めています。

 将来的には次の価値提案を目指しています。
  ①メーカーチャネルとは別の新たなチャネルを利用した商品販売展開
  ②新たなプロモーション・宣伝方法による独自のマーケティングプラン立案と実施
  ③ブログ・マーケティングを利用したユニークな宣伝・広告方法のご提案
  ④商品の長期的なリピーターとなる顧客獲得の見込み
  ⑤リアルな商品のレビューやプロモーション分析レポートの提出、アクセスログ分析レポートの提供

 この記事をご覧になって興味をお持ちいただき商品掲載をご検討いただけましたら幸いに存じます。 「Digital Branding Promotion House」を宜しくお願い申し上げます。

 最後に弊社会社案内を改定致しましたのでこの場を借りてご報告致します。

ご意見ご感想をお待ち申し上げます。
20150321
 2015年版 合同会社ソーシャル・インフォナレッジ会社案内