SOCIAL-INFOKNOWLEDGE.COM@起業家経営日誌 with livedoor blog

 新米起業家の毎日を経営日誌として掲載しています。設立に関する商業登記の話、マーケティングの話、社会保険関連、開発関連、ビジネス関連の話など様々な話題を掲載していきます。  ブログをお読みいただいている方に何かしらの良い影響を与えていけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリ: Simplog

cc21d72b.jpg

本日は埼玉大学むつめ祭に行ってきました。現地は活気があって学生の皆さんいつもより活き活きとこの瞬間を大切にする様子がわかります。今回は特に目的があったわけでもないのですが、この年代になると初心に返る時間が必要で、それがなければ見失ってしまう年代なのかなと思いながら学内を歩いてきました。
写真は記念にエフェクト加工して撮影。学内では控えた方が良いのですが内緒ということで。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

a1d62bca.jpg

本日はこっそりtwitterの告知で流れてきた母校「埼玉大学フレッシュコンサート」に参加してきました。
これまで猛練習をして自分の中で常に高みを目指す若者達の情景が垣間見え本当に素晴らしい演奏でした。素直に感動!こういった場に参加すると生活に新たな彩りが加わります。機会があればぜひともまた参加したいと思います。

写真は北浦和公園。県立美術館は残念ながら来年まで工事中・・・。秋らしく紅葉に染まった木々を眺めながら懐かしい散歩道を歩きながら写真を一枚!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

539ed4d6.jpg

外は秋雨。紅葉を味わうのはこの雨が通り過ぎてからですね。少し寒くなってきましたが体調に気をつけてモチベーションを保っていきましょう。
追加ガジュマルです。順調に成長すれば良いのですが。秋冬は空調と室温に気をつけないと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

22d31fc2.jpg

観葉植物を集めた結果、現在部屋はこのような状態です^^;。更に集め続けると置くスペースがなくなりそうですね。
それとヘッダー画像を色鉛筆加工の画像に変更しました。なかなか良い味を出しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

e223e0f3.jpg

クロトンキラセンは熱帯アジア地方で生息する植物で葉の輪郭に黄色のラインが入った特徴的な細身の葉を持つ観葉植物。花言葉は妖艶らしく葉の形状と色彩が妖しい様相を表現しています。丸みのあるガジュマル等とはまた違った味を出しており前回のサンセベリアと並べて置くと更に引き立ちます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ